サザン、無期限活動休止!!

 今年、デビュー30周年を迎える人気バンド「サザンオールスターズ」が、今年いっぱいで活動を休止することを発表しました。解散は否定しましたが、活動休止が伝えられた19日、サザンが所属する芸能プロダクション「アミューズ」の株が前日比201円安の1819円と急落しました。その一方で、全国のレコード店ではサザンの関連商品の注文が殺到、この現象を‘サザンショック’と伝える報道機関もありました。れっきとした社会現象になっているようです。

 サザンといえば、私はやはり「いとしのエリー」を思い出しますね。(年代がばれる・・・coldsweats01) サザンの曲で人気があるのは、10代~30代では「TUNAMI」、40代からはやはり「いとしのエリー」のようです。サザンの歌を聞くとなぜか湘南江ノ島の海を思い出します。歌の合間に波音が聞こえてきそうな曲が多いですね。そんなサザンが活動休止になるのは少し寂しい気がしますが、充電期間を終えたら、海や波音を感じさせてくれるすばらしい曲を、また作ってくれることを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中ノ森BANDライブ

 昨日、S薬科大学にて行なわれた、「Campas Live」に行って来ました。ちょうど、知り合いの方がチケットをくれたので、その方のお孫さんと一緒に行きました。そのライブが「中ノ森BAND」で、スタンディング席でしたが、椅子を借りて後ろのほうに座ってみました。そのバンドは後で聞くと、けっこう、TVとかの主題歌歌ってたりするそうで・・・すみません、知らなかったの^^;・・・キャンパスライブなので、若い子が盛り上がって跳ねてました。久しぶりに、大音量の音の波にもまれて、終わった後、しばらく耳が変でした^^;

 まあ、これも後学のためと思って聞いてましたが、こういうの聞くと、歌心を刺激されちゃうのよね~。いろいろフレーズが頭の中に浮かんで・・・って! ちゃんと聞いてたのか?君!^^;・・・ あれやこれやと詩や歌が浮かんでメモしたかったけど、場所が場所だけに暗くてむりっぽ~ 忘れないうちに、ブロクに書かなきゃ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|