ようやく買いました^^

Ca330302 先日、ようやく加湿器を買いました。去年、買おうと思っていたところ、いつも家電製品を行っている駅前の某有名家電量販店に買いに行くと、すでに売り切れていてあきらめたんです。(っていうか、時期が悪かったというか、去年はそう使う日もなさそうだったけどね)

 今年こそは早めに買おう! インフルエンザも流行傾向にあるとニュースでとり上げられてるし、と思ってさっそく買いに行き、宅配してもらいました。

 それで買ったのがこれ!(っというか・・・ちょうどポイントが貯まってたのでそれを使っただけだけど・・・) イワタニの製品で、アロマオイルが使えるというのが気に入ったし、大きさもそれほど大きくなくて、私の小スペースの部屋にもぴったり! さっそく使ってみました。お水をタンクに入れて2~3分ほどすると白い煙のような微かな水蒸気が・・・ でも、「」だとなんだか出てるのか出てないのかわからないけれど、「」にすると音が気になるな^^; まあいいか~ これからの季節大活躍の一品をゲット! これで風邪やインフルエンザを寄せ付けないわ!(?)

 

 ところで今回、駅前の某有名家電量販店に行った時のこと、ちょっと店員さんの態度が気になったの。レジにいた若い店員さんに加湿器の宅配を頼んだのですが、その店員さんがなんだかやる気なさげな態度だったんですよ。なんか、疲れちゃってるというか、「カッタルイな~」というような感じで歩くし、目もなんだかやる気が出てない目って言うのか、言葉遣いもあまりなってなかったような・・・ まあ、σ(・_・)は普段は少しはそういう態度も気にしないというか、こっちの方がいつも「カッタルイな~」とあちこち痛む体を引きずりながら歩いてるもんだから、寛大な方なんですけれど。その日は別に店内にお客さんが大勢いて忙しそうというわけでもなかったし、むしろ、暇そうにしてた感じだったな。それなのに、なんだかかったるそうな態度の店員で、「ちょっと、あんたやる気あんの?」といってやりたいほどでした。昨今、お客さんのクレームや態度に企業が対応に苦慮するということがよく聞かれますが、店員だってけっこう、こっちが対応に苦慮することって多くなってきたように感じます。皆さんはどうでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|