« 4月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~花盛りの花壇たち »

季節の花々~春一番そろそろ??

Sn3f0546_2


 今年は・・・というか、去年10月から全然更新してませんでした^^; まあ、展示会やイベント情報はキチンと(??)更新してたので・・・・coldsweats01 皆さまにはお久しぶりでございましたthink

 さて、秋が過ぎ、冬が来て、春のうららかな日差しや花々の彩りが増えてきた今日このごろ、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか? そろそろ春一番が吹きそうでもあり、まだのようでもあり でも、「春一番」って、立春から春分の間までに吹かないと、「春一番」と認定されないようで、過去にも「観測なし」という年があったそうなcoldsweats02 今年もそんな微妙な年になるのでしょうか?

 上の写真は私の部屋にだけ置いてあるお雛様です。うさちゃんのお雛様が可愛くて買い求めたのはいつだったでしょうか? 気に入って毎年出しているものですが、去年からそれに合うようにちり緬製の雪洞とお花をブラス別々に買ったとは思えないほど、しっくりしてますねhappy01 ちなみに手前に置いてあるのは、蒸かした桜あんまんです。 このごろ部屋の模様替えをしているので・・・・といっても、去年暮れから始めたのがまだ終わっていないというか・・・いつもとは違う場所ですが、後ろの置き物も毎月変えようかと思って・・・思ってるだけで、できないかも~coldsweats01・・・います。お雛様は旧暦まで置かれる予定です。

|
|

« 4月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~花盛りの花壇たち »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/54218528

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花々~春一番そろそろ??:

« 4月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~花盛りの花壇たち »