« 新潟温泉旅Ⅲ~満腹の旅・・・ | トップページ | 季節の花々~大暑・・・ »

新潟温泉旅Ⅳ~温泉三昧の旅・・・

P1000034 前夜の大雨がうそのように晴れた翌日、雨に洗われて、緑もきれいに見えますね。部屋の窓からは、滝が見えました。

P1000031 泊まったところは、大湯温泉(魚沼市)のゆの宿峡里 外観はそんなにきれいな感じではありませんでしたが、お値段の割には夕食・朝食とも食事はよかったです。それに、スタッフの接客がアットホームな感じでいいですね。また泊まりたい宿でした。

 写真は温泉のある湯殿棟で、かじか橋で宿泊棟と結ばれています。時間で男女入れ替わり制なので、7種類のお風呂に入れます。もちろん!私はすべてのお湯に入りましたよhappy01

 大湯温泉:開湯1300年の歴史を持つ 泉質:単純温泉

P1000035 雲の隙間から見えるのは、越後駒ケ岳で、山頂付近には残雪が見えました

P1000039 朝、同窓会の会場から迎えに来た父の車で帰路に

P1000042 前日も訪れた谷川岳PA ここでは、谷川岳の湧水が引かれてあるので、ペットボトルなどに水を汲むこともできます。私もペットボトルに水を入れて帰りました。

P1000043

|
|

« 新潟温泉旅Ⅲ~満腹の旅・・・ | トップページ | 季節の花々~大暑・・・ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/48851216

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟温泉旅Ⅳ~温泉三昧の旅・・・:

« 新潟温泉旅Ⅲ~満腹の旅・・・ | トップページ | 季節の花々~大暑・・・ »