« 新潟温泉旅Ⅰ~新潟はコメどころ・・・ | トップページ | 新潟温泉旅Ⅲ~満腹の旅・・・ »

新潟温泉旅Ⅱ~美味しい食事にありつけて・・・

 いつもは旅行の時、夕食はあまり食べないことが多いのですが、今回は母と友人も一緒だったので、久しぶりに豪華な夕食となりました。

P1000009 全14種の会席料理は梅の食前酒で始まりました。これは、前菜の「車海老と海月の茶豆枝豆ソース」です。アスパラガスがしゃきりとしていて美味しかったです。

P1000010 次は季節の焼き物

P1000013 こ~んな具合に、網に乗せて焼いて食べました。お野菜も美味しかったです。特に、コ~ンが

P1000016 お次はその場で握ってくれた野菜のお寿司 カラーピーマンやナスなどの上に、その場で削った粗めの鰹節 季節の野菜だから美味しいですね。

P1000018 そして、どど~んと、お造りです。笹の葉に乗ったのが1人前です。

P1000020 蓋物は冬瓜で、涼しげな感じですね。

P1000022 そして、箸休めの赤紫蘇のシャーベット 少し上品な量だったので、もう少し食べた~い!happy02 って感じですか? これも、甘くて夏にぴったりのデザートですね。これでようやく半分くらい・・・ なんだかお腹がいっぱいになっちゃった~ などと言っていても・・・入っちゃうんですよね、これが・・・coldsweats01

|
|

« 新潟温泉旅Ⅰ~新潟はコメどころ・・・ | トップページ | 新潟温泉旅Ⅲ~満腹の旅・・・ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/48850725

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟温泉旅Ⅱ~美味しい食事にありつけて・・・:

« 新潟温泉旅Ⅰ~新潟はコメどころ・・・ | トップページ | 新潟温泉旅Ⅲ~満腹の旅・・・ »