« 5月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~雪!? »

2011年のNHK大河ドラマ、キャスト発表される!

 来年放送される、NHK大河ドラマ江~姫たちの戦国~」で、上野樹里さん演じるの二人の姉役が決まった。

 浅井三姉妹の長女でのちに豊臣秀吉の側室となり嫡子秀頼を産むには宮沢りえん、次女でのちに京極高次の正室となり夫の死後大坂の役で徳川と豊臣の仲を取り持とうと奔走するには水川あさみさんが演じることとなった。

☆関連サイト:NHK大河ドラマ・江~姫たちの戦国~

 宮沢りえさんと言えば、サントリー・伊右衛門のCMで、本木さん演じる伊右衛門の妻役がすぐに思い出されますね。しっとりとした大人の女優さんといった感じになってきました。水川あさみさんは、フジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」で上野樹里さんと共演していますので、そういう面では気の知れた相手かもしれませんね。

|
|

« 5月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~雪!? »

ニュース」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/48091908

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のNHK大河ドラマ、キャスト発表される!:

« 5月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~雪!? »