« 横浜 開国博Y150 Ⅰ | トップページ | 横浜 開国博Y150 Ⅲ »

横浜 開国博Y150 Ⅱ

Sn3f0136 開国博の会場は3か所に分かれていて、場所も会期もそれぞれ違うので、事前に確認していくのがいいですね。

 *ベイサイドエリア:横浜・赤レンガ倉庫周辺 会期4/28(火)~9/27(日)

 *ヒルサイドエリア:よこはま動物園ズーラシア隣接地区 会期7/4(土)~9/27(日)

 *マザーポートエリア:横浜駅周辺~山下・山の手地区 会期2009年の年間を通じて

 今回私が行ったのはベイサイドエリアで、赤レンガ倉庫周辺にメインがあり、入場無料の会場と、共通入場券を見せて入れる有料会場とがあります。

Sn3f0137 まずは、「Y150はじまりの森」(有料会場)に到着。

 と、「今から‘ラ・マシン’のパフォーマンスが始まります」との声掛けが!

 どれどれとみると、デッカイ物が立ち上がってくるではありませんか!w(゚o゚)w テレビで見るより生はデカイ!! 迫力があって、それにあんな上に人が乗っかって操作してるし!!

Sn3f0138 なんだかSFを見ているようですね。まるで「人を襲ってる図Σ(゚□゚(゚□゚*)」って感じで・・・ 下の持ち上げている部分が人垣で見えないので、本当にクモが宙に浮いている感じがしました。しかも‘’ならぬ‘’を吐くし・・・

 後ろに見える赤レンガ倉庫との対比がまたよかったですね「過去と未来」って感じで。

 この会場にはレストラン・・・というか、フードコートがありましたので、ここで昼食をとりました。

 

|
|

« 横浜 開国博Y150 Ⅰ | トップページ | 横浜 開国博Y150 Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/45438566

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 開国博Y150 Ⅱ:

« 横浜 開国博Y150 Ⅰ | トップページ | 横浜 開国博Y150 Ⅲ »