« 日本平バスツアー Ⅰ | トップページ | 日本平バスツアー Ⅲ »

日本平バスツアー Ⅱ

 てな具合で、当たったバスツアーに行くことに。梅雨間近の某日、出発しました。

Sn3f0108 最初の観光は「オパールミュージアム横浜」 横浜町田ICすぐにあり、ツアーや団体客しか入れない所のようで、ミュージアム好きな私は期待してました。

 玄関にデデ~ンと大きな石っ!! 思わずパチリcamera・・・ 初っ端からこれですから、大きな期待に胸ふくらませて入ると、すぐにリング加工やネックレスの石の配色をしている工房に。そこでオパールのことについて簡単な説明を受け、いよいよ奥に。

 オパールって私の知ってるのは地色が白色や乳白色のものですが、その他にもボルドーや希少性のあるブラックのものなどあるそうで、ここでは主にオーストラリアのものを扱っているそうです。

 ここでしか扱っていないお勧めのリングやらトルマリンのネックレスやら、そ~んな説明を聞きつつ、肝心の原石とか展示品とかどこにあるのかと期待していたら・・・ やられました! 展示してあるのは5~6点で、その次の部屋に案内されるとそこはもう販売会場!みたいな??? ん~??どこ???ミュージアム???えっ??? 的な感じで、やたらゼロが並んだ商品が所狭しと並べられ、販売員のおばさまたちが用もないのにまとわりついて歩くしbearing もううざい!! これで時間90分もとられてるから逃げ場がないし、座ってると「いかがですか? つけてみませんか?」とおばちゃんが寄ってくるし・・・ すっかり意気消沈して座り込む私に、懲りもせずあちらから一人、こちらからも一人と、おばちゃんが話しかけてくる・・・ まるで地獄だ・・・ 豚に真珠、猫に小判なのは見てわかるだろう!! それでなくても最近はお出かけが減ってるからアクセサリーなんか付けてく所もないし、そんなのつけてたら家事ができないし・・・ しかも、私が買ってるものよりもゼロが半端なく多いし・・・ タダより高いものなしってこと・・・かなshock

 そして私はただその恐怖の時間が早く過ぎてくれることを祈るばかりでしたcrying

|
|

« 日本平バスツアー Ⅰ | トップページ | 日本平バスツアー Ⅲ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

典型的な赤字のミュージアムですな
お疲れ様でした

投稿: かずっさぁ | 2009年6月30日 (火) 07:22

とっても黒字なミュージアムと噂です。

投稿: じょ〜れん | 2009年7月29日 (水) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/45326017

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平バスツアー Ⅱ:

« 日本平バスツアー Ⅰ | トップページ | 日本平バスツアー Ⅲ »