« 日本平バスツアー Ⅱ | トップページ | 日本平バスツアー Ⅳ »

日本平バスツアー Ⅲ

 ここまでまだ1か所しか回っていないというのにすでに身も心も疲れきっているような状態に・・・ あとの楽しみは昼食だけか?

 横浜町田ICから東名高速道路に乗り、一路焼津へ。この日はだいぶ空いていたので、2時間弱で焼津につきました。昼食は「石原マリンステーション」で、加工工場に隣接しているので、そこで作られた加工品などが一階の売り場に並んでいました。これなら昼食も期待できそう? と、バスを降りて2階へ。典型的なツアー客用の広間に、何十と並べられたテーブルとイス、ほぼ同じようなものが置かれたテーブルの上のものを見ながら、自分たちの席へ。

Sn3f0109 パンフレットに載っていた食事の写真とほぼ同じでひとまずほっと肩をなでおろしました。これで美味しかったら文句はないけど・・・ まあ、美味しかったかな。特に、まぐろ西京ステーキが美味しかったですね。キノコもう少し欲しかったかな。

 食事の後は1階でお土産を物色、父にはイカの麹漬を買いました。その他にも何点か買いました。和食ということで、さすがにコーヒーは付いていなかったのですが、私はコーヒーがないといられない人なので、早くもコーヒー切れに・・・ 他のツアー客の人に聞いてみると建物の外に飲み物やアイスが売っているコーナーがあるとのこと。そこならあるかなと、早速行ってお目当てのものを発見、インスタントらしいのですが、ないよりまし。ほっと一息つきました。

|
|

« 日本平バスツアー Ⅱ | トップページ | 日本平バスツアー Ⅳ »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/45326182

この記事へのトラックバック一覧です: 日本平バスツアー Ⅲ:

« 日本平バスツアー Ⅱ | トップページ | 日本平バスツアー Ⅳ »