« 7月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~梅雨の走りの曇り空 »

季節の花々~水無月に・・・

 衣替えも過ぎ、そろそろ関東地方でも梅雨の気配が感じられる今日この頃ですが、うす曇りにはまだ冷たさが残る風が吹いていますね。

Sn3f0101 我が家の庭では、夏の花たちがつぼみをふくらませています。南にある花壇ではユリがいつの間にかこんなに丈も伸びて、しっかりとしたつぼみをたくさんつけています。

 Sn3f0104

 一方、こちらはカーポートからのアプローチにある花壇です。こちらも南向きなのですが、南の花壇に比べると、やはり先日までお引っ越ししていて帰ってきたばかりだということもあって、元気がなさそうに見えますね。

Sn3f0105 こちらは先ほどのところからの続きの花壇です。こちらのユリの方が、色づいていてしっかりと根を張りなおしたのがわかります。ことしも通る人たちの目を楽しませてくれるでしょうwink

 切り花にも重宝する花のひとつです。

 Sn3f0106

 ユリとは反対側のところに植えられている杏は、ご覧の通りたわわに実ってます。・・・本当はここだけですが・・・coldsweats01 思わず見上げて手を伸ばしたくなりますね。

 Sn3f0102

 実といえば、ブルーベリーは順調に育っています。随分大きくなったでしょ? 今年もたくさんの収穫がありそうですねhappy02

 Sn3f0103

 イチゴは次々と収穫しています。去年の秋に植えかえたので、最初に収穫したものはやはり去年のものよりもやや大きめですね。

Sn3f0107 そして、伐られても伐られてもずんずんと伸びて、そのたびに伐られていた(今年は特に伸びがすごかったbearingアジサイも、梅雨の気配を感じたようで、花を咲かせ始めました。

 この花が咲き始めると、梅雨も近いな~と、思いますね。

|
|

« 7月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~梅雨の走りの曇り空 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/45224582

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花々~水無月に・・・:

« 7月注目の展示会・イベント | トップページ | 季節の花々~梅雨の走りの曇り空 »