« 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅰ | トップページ | 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅲ »

過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅱ

Ca330189 みなとみらい21地区といえば、ランドマークタワークイーンズスクエアが一般的有名な場所ですが、私はあまりそういうところには行かない方なので、そのお隣の「日本丸メモリアルパーク」の方へ向かいました。

 ここにある「横浜マリタイムミュージアム」は、横浜市開港150周年事業としてリニューアル工事中なので、21年度までお休み中ですが、展望タワーなどはどうやら使えるようです。

 Ca330191 パークには昭和59年(1984年)まで商船学校の練習帆船として活躍していた「日本丸」が石造りのドックに展示公開・保存されています。もちろん、内部を見学もできます。この日も小学生らしい見学の団体が来ていました。

 *関連サイト日本丸メモリアルパーク

Ca330192 思わず、「カッコイ~~!!lovely と、いっぱい写真を撮ってしまいました。

Ca330190 このパークからは新港地区の大観覧車のあるよこはまコスモワールドワールドポーターズなどが見渡せ、その奥には赤レンガ倉庫が往時の姿を残して復元されています。まさしくこの街は「過去と現在が交わる街」なのだと、思わせる風景です。

 〔写真:よこはまコスモワールド・大観覧車

 *関連サイト横浜みなとみらい21

|
|

« 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅰ | トップページ | 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅲ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/42714436

この記事へのトラックバック一覧です: 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅱ:

« 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅰ | トップページ | 過去と現在が交わる街「横浜」へ Ⅲ »