« 上野・展示会めぐり Ⅳ | トップページ | 上野・展示会めぐり Ⅵ »

上野・展示会めぐり Ⅴ

Ca330032 次は、国立科学博物館の「ダーウィン展」です。生物の「進化論」を唱えたチャルズ・ダーウィンの生い立ちから、5年にもおよぶビーグル号での世界公開、「種の起源」を発表し彼が唱えた進化論が当時の世界に与えた影響を彼の手記・手紙・標本などとともに紹介したものです。

 けっこう見ごたえがある展示でした。ゾウガメの本物が会場内にいるのも目玉ですね。

 2005年から2006年にかけてニューヨークのアメリカ自然史博物館で開催され、ブラジルやニュージーランドなどを巡回して、アジアで唯一日本で開催された展示会、ダーウィンの進化論の世界をぜひお楽しみください。

 ここで一服、お食事タイムですrestaurant とはいっては見たものの、何処もすごい人手。いつものレストランへ行ってみても、待ち人数は半端ない数。しかたないかと待ってみれば、思ったよりも早く呼ばれて席へ。1日限定100食の「オムハヤシ」を頼みました。あっ!・・・写真撮るの忘れちゃったbearing そう思ったときは後の祭り、半分ほど食べちゃってましたcoldsweats01

Ca330033 〔写真:国立科学博物館敷地内、クジラの像

|
|

« 上野・展示会めぐり Ⅳ | トップページ | 上野・展示会めぐり Ⅵ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/40772668

この記事へのトラックバック一覧です: 上野・展示会めぐり Ⅴ:

« 上野・展示会めぐり Ⅳ | トップページ | 上野・展示会めぐり Ⅵ »