« 長野・松本旅行 Ⅶ | トップページ | 風林火山 2月放送分 »

ティアラの美しさに目からキラキラが・・・

Ca330136Ca330137 ←久々に見るハチっちゃん像 渋谷駅前にて

 金曜日、展示会があったので、久しぶりに渋谷まで出かけました。何年ぶりでしょうか・・・ 通っていた高校が区内だったので、よく友達と渋谷に行きましたね。卒業してからも、同級生は都心に住んでいる子が多かったので、どうしても遊ぶとなると渋谷辺りになり、休みのたびに渋谷通いをしていた時のことを思い出します。渋谷に来ると変わったなと、思いますね。京王井の頭線の駅などはがらりと変わってしまって、始めてくる所のようです。さて、ここで困ったのが私が覚えている風景とかなり違っていることでした。展示会は「Bunkamura」で行なわれていましたが、記憶を頼りに歩いてみても、なんか違うな~。109はあのころもあったから、そっち方面へ向かえばいいはずなんだけど。。。迷いました^^; もう~! 「わたしはどこ? ここは誰?」状態でした^^; 地図を見たんだけどあんまり分からない。。。ここまで来て迷子かよ~^^; やっとたどり着いたのは、渋谷駅についてから20分後でした^^;。。。お疲れ様。。。(T.T)

 さて、今回の展示会は「プリンセスの輝き ティアラ展~華麗なるジュエリーの世界~」です。年代別に並べられた数々のティアラ、ダイヤがちりばめられたティアラに目が点。。。眩しい~~!! よく見れば、ただ頭に載せるだけのものや、リボンで止めるのも、櫛がついているものと、こうしてじっくりと見るとティアラといっても色々なのがあるんだと思いました。私が気に入ったデザインは、ルネラリックが製作した「葉枝と真珠のティアラ」と特別展示されていたミキモト製作の「Tales of Flowers」です。グレ-ス・ケリーモナコ公妃が使っていたものや、イギリス王室のアン王女が使っていたものも展示してあり、なかなか見ごたえがある展示品でした。

*2007年1月20日(土)~3月18日(日) 入館料:1300円

Ca330135  Bunnkamuraのお隣には東急百貨店がありますが、そこで昼食を取りました。食事の後にはもちろんデザート^^  6種類ものっているの^^ シュークリームでしょ、柚子のシャーベットでしょ、寒天でしょ、ケーキでしょ。。。。もう~~幸せ~~~~

 これでは何をしに来たのかわかりませんね^^; はて? ケーキを食べに来た?。。。。(^m^)

|
|

« 長野・松本旅行 Ⅶ | トップページ | 風林火山 2月放送分 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肝心のティアラ画像は?撮影禁止だったのかな?^^
ずいぶん目の保養をしてきたみたいですね^^
デザートも堪能してきたみたいで、心もお腹も大満足の1日だったかな?^^w

投稿: えんと | 2007年2月25日 (日) 23:56

☆えんとさん☆
>撮影禁止だったのかな?^^
そうなんですよ、撮影できませんでした^^;
>ずいぶん目の保養をしてきたみたいですね
目の保養ではなく、目の毒?^^;
でも、満喫の1日でしたよ^^

投稿: 葵留美 | 2007年3月 1日 (木) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/14031172

この記事へのトラックバック一覧です: ティアラの美しさに目からキラキラが・・・:

« 長野・松本旅行 Ⅶ | トップページ | 風林火山 2月放送分 »