« 上野公園・博物館めぐり その弐 | トップページ | 高速船、クジラと衝突か? »

上野公園・博物館めぐり その参

と,いうわけで,この日の成果はここまで。いつもだったら,上野恩賜動物園に行って,パンダを見たり,象を見たりとまったり時間を過ごすが,あいにくの天気・・・しかもこの時点ですでに3時過ぎ・・・上野の桜も雨に打たれて寒そうだ・・・

新宿からはいつもロマンスカーに乗る。そのほうが楽だし,ゆっくり座れるし・・・都心に来たときは必ずと言っていいほど,帰りは利用している。

割と,上野公園には行っている。周りには博物館や美術館などが多くあり,見たい展示会が重なることが多いからだ。よく見る展示会は今回のように仏像や歴史ものなど,恐竜博なども見に行く。そして帰りに動物公園でパンダを見て和む・・・かわいいしぐさがぬいぐるみのようだ。お持ち帰りした~い!っと,思うことしばしば・・・だが相手は一応クマ科だぞ?(^^;) 

ゴールデンウィークにはまた見たい展示会があるので,出没するつもりだ・・・もちろん雨の日に・・・

|
|

« 上野公園・博物館めぐり その弐 | トップページ | 高速船、クジラと衝突か? »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119890/9459706

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園・博物館めぐり その参:

« 上野公園・博物館めぐり その弐 | トップページ | 高速船、クジラと衝突か? »